ようやく予約についてです!笑


ミッキーネットで1年前から予約が始まるということで、事前にいつからですか?と確認していたので、ミッキーネットから予約が始まりますという連絡をしていただけました(*^^*)


もしかしたらかぶる可能性もあるかもしれないので、予約開始してからすぐドキドキしながら申し込みをして返事を待つのですが、アメリカにある部署と連絡するので時差がありすぐすぐには返事は来ません。

早ければ半日程で返事が返ってくることもあるのですが、遅ければ1日程かかります。


しかし今回はアウラニウェディングの担当の部署の返事待ちという感じで、結果連絡が来たのは開始してから3日後でした( ̄▽ ̄;)
その間ミッキーネットにお願いして、申込金を事前に入金してすぐ手配してもらえるようにお願いしていました。


その辺りがどういう流れになっているかはわからないのですが、やはりハワイの土地柄なのかなかなか時間がかかりますね💧
早くしないと予約出来ないかと焦った自分が何だったのか...( ̄▽ ̄;)


あとは不安だったのが毎年価格改正だったり内容変更があったりして、その価格が発表されるまで実際の値段はわからないというところです。


一昨年に大幅な値上げがあったので、今年またさらに上がることはないだろうとは思いましたが、正式な通知がこの前来ましてやはり今年よりは値段が気持ち高くなっておりました(´ω`)


そして私はドリームプランでお願いしているのですが、
このドリームプランというのはキャラクターにお祝いしてもらえるプランです💡

まず最初に連絡が来たことは、大まかな式の流れとオプション紹介や注意事項だったのですが、1番に決めてほしいというのがどのキャラクターに来てほしいかというリクエストでした。


希望のキャラクターは伝えることが出来て

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、ダッフィー 、シェリーメイ、スティッチ

の中から基本は2体お願いできるのですが、これは希望であって当日やむを得ない事情で変更になる場合もあります!


しかし早めに連絡することで希望に添える可能性が高くなりますとのことで、これだけはすぐに連絡をしました( ̄^ ̄)


やむを得ない事情って何なのでしょうか...


考えててもしょうがないのですが...

私はスティッチが大好きで絶対スティッチには来てもらいたかったので、スティッチに基本の2体だとあと1体しか呼べなくて、他のミッキーやミニーはカップルなのに片方だけっていうのが嫌で、
1体追加してミッキー、ミニー、スティッチを希望でお伝えしました(*^^*)



あとはお花だったりケーキだったり選ばないのいけないのですが、60日前までに連絡をすればいいのでのん気にしていますww


先に決めないといけないのはドレスで、ミッキーネットはドレスは扱いがなく提携先の紹介はしていただけるのですが、基本は用意はなく持ち込みになっています。

ドレスは目星は付けているので、あとはどちらかというとお金の節約中です!笑


長くなってしまいましたが、アウラニウェディングの予約についてでした〜( ´∀`)
最後まで読んでいただきありがとうございます。